京都とEnjoy Simple English 壱 - PIPE DREAMS

2017/05/08

京都とEnjoy Simple English 壱

タイトル通り。そうアレだ。リスニング強化のためにはディクテーション!と、至るところで書かれてるので、エンジョイシンプルイングリッシュ4月号が、毎年のごとく5月に99円(今年はなぜかポイント付与)で購入できるのでヒマなGW最終日に早速行う。



以下、これは、私の聞き取った単語の結果を羞恥心をなぐり捨てて、貼り付けてるわけだけど、大いに馬鹿にしてもらって構わない。水色文字は、リスニング時に不確かな部分。赤字は、本文と照らし合わせた末の訂正箇所。

https://www.evernote.com/shard/s13/sh/2c94c81b-8b20-4139-b50a-3f7e29bf5cc1/b8f99f17b3c0d702b0ee7b717d0edf7d
スポンサーリンク


しかし、たったの5分の話なのに、私の脳の質では、全部書き起こすのに1時間は有しており、効率的なのかは分からない。照らし合わせると名詞、サンドイッチ、デニッシュ、クロワッサンなどのパンシリーズは全滅。某パンメーカーでは春の祭りが行われてるとゆうのに、期待に削ぐえない結果になり反省しかない。ブレッドのみ。他に接続詞、theyとthere、sawsell、wantとwent。パリが何回聞いても、パラライズにしか聞こえなくて私自身が当惑させられる。

とまあ、本題は終わり。この京都編、男の方が最後に京都では、100年なんて京都では長くないぜ!400年からだぜ!ってフィアンセにドヤって終わるんだけど、これ最近見かけた、京都のめんどくささの記事(これ自体の真偽は定かでないけど)にリンクしてくる。他の都市だって、おらが町No.1を自負する人種は、一定数余裕で存在するわけで、多様性やらで個々に赴きがちな昨今に、伝統と格式とゆうよく分からない様式美で、その街に住む事がステータスだと尾崎豊並みに頑なに信じて抗う人々とはこれからも対峙していきたいGWの終わり。まあ、ネット界隈とエンジョイシンプルイングリッシュ内のケンタだけで、そんなヤツは周りにいないんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿